言えないので。

過去のおたくが過去に浸っているよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

好きな人なのかどうか。

まじでただの好きな人の話だ。 それ以上でも以下でもない。 誰にでも優しくするしにこにこ接するのがお仕事でわたしはそんな彼を見て好きになりました。優しくて優しくて優しい彼はわたしにも優しかった。だからいつも嫉妬してた。わたしにも優しいけどやは…

結局暗い話じゃねえか。

なんか暗い話ばっかしてたから楽しかった話をしよう。 本命さんに洋服を、まあまああげてきた。好きなブランドのものとか自分でつくったものとか。稽古着で着てね!みたいなTシャツやパーカーね。ということも最後にしたのは数年前。 数年前だ。 1年とか2年…

本命を降りようと思った。1回目。

本命を降りようと思ったことがある。2回。1回目。好きになって1年経った頃。はえーな。 その頃に推しくん①の熱が加速してしまった。惰性で本命の舞台を全通していた。同時期にやってた推しくんの舞台に行きたいという気持ちが強くなった。我慢できないほどで…

いろいろダダ漏れ。

片手以上の年数は過ぎたわけだが、 わたしはそう簡単に「りあこ」という言葉を使えなかった。今でこそ簡単にこぼしているけど、状況が諸々変わったからってのもあるし、なにより簡単にりあこだなんだって言う人が多くなった気がする。勘違いかなんなのか知ら…

推しに認知をされた頃。

推しに認知をされた、ということについて。 私はネガティブで疑ってかかる性格なので「本当に覚えてる?営業じゃないの?」という疑いの念を持ったまま1年以上推しの認知を信じなかった。 尋常じゃない勢いで通っていた、というか、舞台やイベントとにかく推…

推しと一緒に帰る。

推しは優しかった。 駅まで一緒に帰ろうと言ってくれる推しだった。今思うと、もう少し周りの目を気にした方がいいとは思う。 どうでもいい話しかしないけど、わたしは楽しかった。 改札まで着くとふたりして足取りがそろそろゆっくりになって、とりあえず改…

心配性でやさしい推し。

推しさんとは長い付き合いになった。 まじめな推しはよく、私のくっだらない小さい悩みを一緒になって考えてくれた。 そのときもたぶん、そんな深刻ではなかったことで悩んでた。 自分の性格についてだったかな(深刻だ) というか慢性的なものすぎて悩みと…

推しに悪態をつかれた。

何年前か忘れたけどそのころの推しはスモーカーだった。 温厚でノリのいい推しだったから、 出会ってからの時間はそんなに長くなかったけどまあまあいつも楽しく話をしてくれて、あっちが明るいから私もまあまあ緊張しつつ楽しかった。 そういう感じでその日…

過去のおたくが過去に浸ってるだけのはなし

最近おたくのみなさんがよくやってるはてなブログ。 思い立ったし手を出した。 おたくだったあの頃は本当に楽しかったししあわせだったし、 でもしんどかったし胸糞悪かった。 でも楽しかったなたぶん。 と思えるのも推したちのおかげだ。 もし、わたしが、…