言えないので。

過去のおたくが過去に浸っているよ

いろいろダダ漏れ。

片手以上の年数は過ぎたわけだが、
わたしはそう簡単に「りあこ」という言葉を使えなかった。

今でこそ簡単にこぼしているけど、状況が諸々変わったからってのもあるし、なにより簡単にりあこだなんだって言う人が多くなった気がする。

勘違いかなんなのか知らないけどそもそも「恋愛対象」として見ていないのにガチ恋だリア恋だ言ってる人は生まれなおしてきてほしい。


あとはりあこじゃないって言いながら同厨死ねと思ってるおたくが困る。

ただの独占欲強いタイプ。
推しを独り占めしたい=りあこじゃないのはわかる。
でもこれ、りあこ野郎からしたらただの迷惑。こっちは必死やねんぼけ。
幸い本命さまに関しては、今はこういうのいないから平和だけど、前はめんどくささやばかった。りあこさんじゃないと言い張りながら私にマウントかましてくる奴ばっか。


今で言うマウント張りがすごかった。本命の話。


わたしは自分がやりたいことをやりたいだけやってただけなんだけど。全通するとかプレ投げるとか、というかそれぐらいしかしてない。あと花出すぐらい。他は別に。本命に関しては出待ちもしたことはない。あ、むかついて2回ぐらいはしたかも。(むかついて…?)

そんなおたくがいなかったからだろうか?
いや、以前はいたと思うけどその頃はそんなガッツいなかったんだろう。たぶん浮いてたし尋常じゃない勢いだったと想う。周りのおたくには良く思われてなかったと思う。現に直接なにか言われたこともあったし利用されたこともあったしよくわからんこともいっぱいあった。むかつくこともあったな。

最初の頃は対応をついったーに書いたりしてたからまずかったな。いやそんな書いてなかったけど、ていうかどこの現場にもいたからみんなが見てたし筒抜けだったし、推しになにかされたら喜ぶだろ。それを喜んでてあの野郎って言われてたのはまじなんなんだった。対応する推しに言え。

周りはそうやって、贔屓だとかあいつばっかりとか言ってたけど、わたしは自信なんか一瞬さえも持てなかった。いつでも推しに嫌われてると思ってたし今でさえそう思ってる。まあ落ち着いたけど。なにかあるごとに、今ので嫌われてないか?って気にしてばっかりだった。周りがうらやましがる意味が全然わからなかった。金を落としてるからそれに見合っただけの対応をしてくれてるだけだろ、みんなもやれば同じようになるよ、としか思わなかった。推しには申し訳ないけど。

今はまあ現状が現状なんでさすがにそうは思わないけど、けど今度はなにがよくてこんなだいじにしてくれてんだ?の方になった。なにも力にはなれてないし迷惑の方が多いというか正直もう二度と元には戻れないんじゃという時期もあった…あったな…なんかよくわからんきっかけで和解したけど…

こっちも無傷とか苦労なしにここにいるわけじゃないから、吠えてるだけの人や勘違いは嫌い。
いいことばかりなわけないだろ!見たくないものだって見えるし、知りたくないことも知ったし、喧嘩もしたしむかつくこともあったしそもそもここにいることがつらいこともあったわ!もう話せないんだと思ってたこともあった。
だからこそ今ふつうに話したり顔を見られたりできてるだけでよかったと思うこともあるし、まだ会う度にびびってるときもある。

でもすごく自由だ。

もう隠すこともないし気にすることもない。

わたしが好きだよって言ったところで現実はなにも変わらない、そう思ったら言い放題じゃないか。


でもまだ言えてません。このウン年間、一度も本人に「好き」と言ったことがありません。言ったら終わるから。
歌がーとか、芝居がーとかはいつも言ってるけど、冗談でも好きは言ったことない。
りあこだからね。
告白する勇気なんかありません。


いつも全然すきじゃないよって態度でいてしまうから、むこうもなんか接し方わからんみたいになってたし、今もそうか。ごめん。
やってることは好きがだだもれなのにこんな態度だからえ?俺のこと好きじゃないの?って思ってんだろうなと思う。いや好きだよ…。
最近はわりと素直にいるからむこうもそんなかんじだけどはいはいはい


収拾がつかん。




は〜〜〜〜わたしたちってなんなんだろうね?
なんでもないんだけどね
しあわせなのはわたしたわけだしね


ただただ報われないことしかわからんな。かしこ