言えないので。

過去のおたくが過去に浸っているよ

推しとオタクにまつわる50の質問

2018年だ。今年はしあわせな毎日を過ごしたい。
すべては推し次第。

 

konamon.hatenadiary.com

見かけた質問が楽しそうだったのでお借りしました。
わたしは過去のおたくなので、これは過去の話です。過去です。


■推しとオタクにまつわる50の質問


1.推しを知ったきっかけは?
  DVDを探してるとき、なんとなく見ようと思った作品に推しが出てた。

2.推しが気になったきっかけは?
  推しが作詞した歌を聞いて。今でも一番好きな歌。

3.推しを推そうと決めた理由は?
  え…わからない…気づいたら片想い…
  最初から、推すっていう気持ちはなかった気がする…

4.推しを聞かれて答えられる?
  現役のときは一択だったので即答。

5.推しの宣伝はしてる?
  してた。

6.推しを大切な人へ紹介したい?
  したい!親は会わせた。いつか結婚する人には絶対にするって決めてる。

7.推しはどんな顔?
  たぶんネコ顔。目がでかい。真顔は機嫌悪そうってよく言われてる。

8.推しはどんな声?
  たぶん優しいような声。ガラガラしてない声。

9.推しはどんな手?
  昔は小さい手だと思ってたけどわりと大きいと感じるようになった。厚い、あったかい。

10.推しはどんな体型?
  えーー痩せてるほうかと思ったけど?
  身長は平均よりちょっと低いけど体重も60あるないとかだったから、まあまあ
  でも最近は…おなか…

11.推しは表情豊か?
  豊か?かも。というよりもよく笑ってるだけかも。

12.推しは恥ずかしがり屋?
  いや…?むしろでしゃばりな気はする。

13.推しは素直?
  はい。

14.推しは秘密主義?
  主義ではないと思う。

15.推しはおしゃべり?
  はい。※人としゃべるのがすき、という方向で

16.推しは運動神経いい?
  歴代の推しで唯一運動してないんだよねー。

17.推しは人見知り?
  たぶん違う。

18.推しは友達が多い?
  多い!すごいなと思う。

19.推しはセンスがいい?
  な、なにの…?いいと言えなくてごめん…
  推しの撮る写真は好き。

20.推しの好きなものは?
  あれ

21.推しは写真写りがいい?
  時と場所と場合による。

22.推しは涙もろい?
  もろーーーーーーーーーい と思ってるけど…

23.推しは偏食?
  なんでも食べてる。

24.推しはSNSやブログを活用してる?
  他の人に比べたらとても活用してるほう。

25.推しの仕事面ではどこが好き?
  えー!仕事面とは?仕事をしてるときのどこが好きかってこと?妥協しないとこ!

26.推しのオフ面ではどこが好き?
  ええ…?オフ面って見られないのでは(という前置き)ぜんぶすきです~

27.推しに手紙書いたことある?
  すごい書いてた。

28.推しに最初に出した手紙は?
  え、忘れたww初めて参加したイベントのときは手紙書いていかなかったんだよね。渡せるかわからなくて。
  だからその次のイベントで、初めて参加したイベントの感想かなんか書いて渡したとかだと思う。
  いやーほんと覚えてないわ。

29.推しに1番最近出した手紙は?
  最後に手紙出したの自体がたぶん3年前なんだけど…たぶんよくわからんこと書いた…

30.推しへの手紙のポイントは?
  ポイントとかないけど最初はいつも 「今日もお疲れ様です」だった気がする。
  あと最後のほうはよくマステでデコってた。

31.推しにプレゼントしたことある?
  はい~

32.推しに最初にあげたプレゼントは?
  ポストカード。
  になると思う。初めて会ったとき手紙渡せるかわからないからってカードだけ持ってきてたw
  推しが好きなものの写真だったんだ~手渡しできたからそのまま渡した。
  そんなものを「わざわざ選んでくれたの?」って言って受け取った推しは世界で一番優しかった。

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
  タンブラー?

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
  推しが欲しがってるもの、喜んでくれるもの。

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?
  ないしょ

36.推しと接触したことある?
  ここへきて!?ある!あるよね?

37.推しとの接触は緊張する?
  してた。
  でもその緊張ってのは触れる!とか推しだ~!とかっていう緊張じゃなくて、
  今日はちゃんと対応してもらえるんだろうかっていうそっちの緊張。というか不安と心配。

38.推しとの初接触は?
  イベントのお見送り!ふつうにテンプレ対応!なつかしい~

39.推しとの1番最近の接触は?
  忘れました
  
40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
  すぐ女子の体触るのでもうびっくりしなくなったという思い出。
  それでもびっくりすることあるけどもはや推しクオリティー。

41.推しとの次の接触でしたいことは?
  指相撲。

42.推しの発言で心に残っているものは?
  あほなのでわりと忘れています。
  マジレスすると全部。全部覚えてる。それで生きてる。

43.推しのために心がけていることは?
  迷惑をかけない。

44.推しを推し始めて自身に変化はある?
  大げさじゃなく人生変わった。

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?
  眉間にシワが寄るかにやけるか。

46.推しのことはどんな風に好き?
  だいすき

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
  笑ってる顔見たとき。背中見てるとき。会ったときのこと思い出してるとき。

48.推しは心の支えになる?
  なってる!いちばん!

49.推しは心を安定させてくれる?
  どっちも。しあわせなときは超安定。なんかあると鬱。

50.推しへ伝えたいことは?
  絶対に口にしないので大好きって気持ちだけ伝わってほしいです。言いません。

 

 

 

素直になれ2018